見出し画像

【自己紹介】アルザスへようこそ!

フランス政府公認ガイド、加藤淳子のNoteです。

フランス東部、ライン川沿いのドイツと国境を接するアルザス地方に住んでいます。

短期で訪れたこの地方にすっかり魅了され、本格的な渡仏を決意。ストラスブールの語学学校へ留学し、アルザスの魅力にどっぷり浸かり、遂にはストラスブール大学でフランス政府公認ガイドのライセンスを取得しました。

今まではアルザス地方で皆様をお迎えしてご案内しておりましたが、このコロナ禍において、その活動もままならない状態が一年以上も続いております。

今までもフェイスブックやインスタグラム等で情報発信してまいりましたが、プラスアルファでもうちょっと書いてみたいと以前からずっと考えておりました。しかし、続けられるのか、それに誰が読んでくれるのかと思い悩み始めるとなかなか決断が出来ずに悶々とした日々がただただ過ぎていきました。

そして今、コロナ禍に見舞われてはや一年が過ぎ、出口の見えないままニ年目に突入してしまいました。いい加減に重い腰をあげようと、この度Noteのアカウントを開設した次第です。

アルザスの多様な歴史と文化を様々な角度からご紹介し、沢山の魅力を発信していければと思っています。アルザスと日本の文化・友好の橋渡しが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。

旅行のままならない現在はガイドのお仕事は出来ませんが、アルザスを中心に情報提供や発信はさせて頂きますので、お仕事のご依頼はメールにてお気軽にお問い合わせください。

メールアドレス👉junkoinfranceアットマークgmail.com

インスタグラム👉https://www.instagram.com/alsace_tour/

どうぞよろしくお願い致します。

#フランス旅行 #アルザス #お出かけ #旅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?