見出し画像

体感に勝るものはない

先週、青森の十和田湖に行ってきました。

3ヶ月前ぐらいに別の予定を立てていたのですが、あれよあれよという間に行き先が青森になりました。

十和田湖、ィトムカの入江にとても惹かれました。


水の記憶



青森の話はInstagramのストーリーズのハイライトに載せたり、投稿しています。
ご興味おありでしたら、ぜひご覧ください^^


別の予定は先月のタイミングだったみたいで、東京に日帰りで行ってきました。
その予定を立てた時、違うな〜5月じゃなくて、もっと早めがいいなと思っていましたので、自分の本当のタイミングで行ける事が出来たのです。

こうしようかな〜と思っていても
身体が小さな違和感を感じます。

気づかないぐらいの本当に微妙な違和感。

この違和感を感じれるようになったのは、
訓練の賜物だと私は思います。

どれだけ自分と向き合ってきたか。
自分の気持ちに素直に従ってきたか。
本音を誤魔化さず、生きてきたか。


そこに尽きますね。

体感を信じれば
あとはスムーズに動いていきます。


話は戻り、、

十和田湖、奥入瀬渓流
本当に素晴らしかった。

水がとても肌にあって
とろんとして、気持ちよかった。
水が心地良過ぎて、シャワーをずっと浴びていたいぐらい。
これも体感。

旅をよくしますが、
水と合うところが本当に少ないので、貴重でした。
奥入瀬渓流の水はちゃっかりお土産で購入しました♩

落差20mの雲井の滝




星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにて
りんごジュースのウェルカムドリンク


ちなみにホテルは
渓流のすぐ横の部屋を取りました。
これが本当によかった。
ゆっくり出来て、癒されて、ぐっすり眠れました。

「旅のお宿はケチらない」
これは私の中で大事にしています♩


さて、青森の旅が終わりましたが、
とても素晴らしい時間だったので余韻がずっと続きました。


味わい尽くして

味わい尽くして

味わい尽くしたら


混雑していた思考が止まりました。
一瞬にして、すぅっと消えていきました。

どうやら青森で切り替わりがあったようです。


行きたい所が沢山あって



呼ばれているような気がする、と
小さな事でもキャッチしてしまう。

自分の体感はあまり??な
そういうところにもなんとなく足を運んでいました。

もちろんその場所達は
私にご縁があった場所ばかり。



だけど、今感じるのは
これまでとは全く違う。

行きたい場所への思い=体感が違うのです。

言葉では言い表せない。
自分にしか分からない。

だけどそう感じる。



丁度、自分自身も
大きな変容の時。

青森の十和田湖で
「今までのような旅」が終わったようです。


体感として、かけら探しやお役目みたいなこと、謎解きはもうしなくていい。

すでにもう自分は欠けていないし、
必要なものはちゃんと私の中にあるのです。


ただ好きなように地球を遊んで味わってください。って。



旅はとっても好きなので
これからはのんびりまったり陸も海の中も楽しめる、そんな気がします^^


とはいえ、
好きな場所は今までと変わりないんですけどねー笑


青森の旅の最後に
こんなに素敵な景色のプレゼント!

全ての存在にありがとう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?