見出し画像

今生での目的

はぁ。やっとブックオリティゼミの宿題を今、提出しました。はい。もちろん、締切日ギリギリですとも。笑  

毎日が、濃厚でスペシャル過ぎてなかなかブログを書く時間が取れずにいました。。前回の記事は、学長のコンサルが突然決まり、あせっているところで終わりましたね。笑 実は、その後で何とか学長にご相談できるレベルまで企画を作らなければと思っていたのですが、纏まるはずがありません。なぜなら「焦っていたから」

焦りというのは、本当に必要のない感情で、うまくいくことも焦ることでうまくいかなくなるのです。はい。よくわかっているのですが、人間だもの。焦ってしまうのですね。。。そんなわけで当日の朝まで結局は何も思い浮かばないまま、時間が過ぎてしまいました。

そして、店に向かう道中の1時間の間、そもそも私は何故周りの友人、知人から「純子さんは、いろんなことをしているけど全てが繋がっていて、一貫性があるんですよね。そして、その時々で自分の体験を通して伝えてくれるから説得力がある。」と、言っていただけるのかを、考えてみました。

何をしていても一貫性がある。というのは何でだっけ?笑 と、そもそも私がなぜ今やっていることに繋がったのかを考えてみました。オーガニックカフェを営んだり、自然食品店を営んだり、洋服やコスメ、雑貨などを販売するセレクトショップを営んだり、大きな環境イベントを主催したり、エステやマッサージを受けられる場を作ったり、様々な素晴らしい講師をお招きしてワークショップやセミナーを開催したり。挙げ句の果てに自ら「夢を叶えるセミナー」や「魔法学校」を開催するようになったのは、何でだっけ?

と、改めて考え直してみました。

そして、思い出しました。

あっ!!!  私、地球をもっと愛と喜びに溢れた美しい星にするために来たのだった!」と、いうことを。Σ(゚д゚lll)←大真面目です。。笑

何を大きなことを言いますか!と、みんなに呆れられるだろうなあ。( ̄∀ ̄)

おこがましいと思われるだろうなぁ。。

と、思いましたが、思い出してしまったのですから仕方ありません。笑

今更、人の目を気にして自分を低く見積もったり謙虚にしてみたり、逆に虚勢を張ったり、良い子ぶるという意識も全くなく、ただ在るがままに生きる。生き方を思い出していく過程の一つとして目的を思い出した感じかな。。思い出しちゃったんだからしようがあるまい。。(゚∀゚)

私が、何故 多くの人にもっと「自由に」「豊かに」「楽しく」「喜びを持って」生きていただきたいと思っているのか?の目的に気付いた時、何だか涙が止まらなくなってしまって、車を運転しているのに号泣してしまいました。笑

多分、原発から出る放射性廃棄物の再処理場である、六ヶ所村の再処理工場を作ることを反対運動していた時に(11年前かな)、すぐに公安に目をつけられて町内会長さんから私の父に「オタクの娘さんの店でまずいことしてる」と連絡が入り、とても嫌な思いをしたことがあったんですよね。当時は、ほとんどの人が原発は良いものだと思っていたし、あんなに恐ろしい事故を引き起こすものだとあまり知られていなかった。その時に、恐怖を植え付けるような情報を発信しても逆効果だなと痛感したし、もっとストレスなく自然と共生できるようなフリーエネルギーに移行できるような情報を発信したり、みんなの意識が自然と危ないものや自然を破壊するものではなく、喜びを選択できるような情報を発信したいと思ったのもターニングポイントの一つでした。そのこともきっかけで、もっとみんなが喜びを味わえるようになるための情報や商品、食べ物をお伝えしていたのだと思いました。(ワクワクすることだけした方が良いということは、一貫して30年前から伝えていましたが)

私が、みなさんにご紹介したいと思う創り手さんはみんな自然や生き物が大好きで大切にされている方ばかり。そこも通づるものがあるなと思っています。

そして、その時に、元々の「人生の目的に気づいたら、もう手段は何だって良いな。」と思えました。

人になんて思われようと、間違ってると言われようと、とにかく目的を果たすための仲間を増やしたいのだ。と、気づきました。みんなが、毎日を楽しく喜びを持って生きられるようになったら自然と地球の周波数は高くなり、美しい星になるでしょう。みんなが、真理を思い出し、地球にきた目的「本当の自分を思い出すこと」そして「創造すること」「愛と喜びを知るために、分離を味わい、他者との関わりの中で自分とは何者なのか?を思い出していくのだ」ということ。などなど私が、身をもって体験し、思い出せたこと。以前からあちこちで先人たちから、伝えられていることだけれど、まだ理解できない方や、沢山の方にシェアして生きたいなぁと思いました。またまたやりたいことがいっぱい出て来てしまった。笑

だから、遠慮なく稼ぐこともしようと思いましたよ。やっぱり豊かになるのも大事。必要な時に必要な場所にいくことも、各地にコミュニティを作ることもやって行きたいので。

さてさて、脳内で神様やハイヤーセルフとの会話が始まり、また昨日、今日で思い出せたこと、知れたことも色々。おとといまで開催していた浜端さんのワークショップで、アカシックレコードのリーディングを学んだり宇宙や真理と更に繋がるパイプが太くなったのも急に昨日から思考がスッキリして来たきっかけだったと思います。

とにかく体験しに地球に来ているので、ただ知識や概念で知っているだけでは意味がないのですよね。そのシステムが理解できたらみんな「あぁ。。全部が自分で創り上げてる幻想だったんだな」って笑っちゃうと思います。そして、もしまだ苦しい現実を生きているとしても、軽々と楽に喜びを持って生きられるように好転させられるのだろうなぁ。と ワクワクしています。

でも、私も毎日 成長しているのでまたしばらくしたら、考えがひっくり返る可能性もありますけどね。笑 それはそれで良いのです。日々成長で、完璧じゃないのが人間の良いところなので。

そうそう、結局その日の学長のコンサルは何も思いつかないまま受けることになりましたが、さすが世界でミリオンセラーを出しているカリスマ編集長。素晴らしいアドバイスをいただいて、スッキリと書ける気持ちになれたのでした。楽しまないと勿体無いですよね。さてさて、無理やり一ヶ月の間にあった沢山の経験をすっ飛ばし、今日に繋げてしまいましたが、また気が向いた時に書いていきたいと思います。

#宇宙の真理 #魔法学校 #出版 #神様との会話




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?