見出し画像

はじめまして 阿部純子です。世界を変える 出版ゼミに通い始めました。

突然ですが、今日11/23 満月の日に

note ブログを始める事にしました。

おしごとは、色々しているのですが

魔法学校の校長 とか→Beautiful life school

会社代表とか→水の音(有)ノートルシャンブル

またゆっくり書かせていただきますね。

何を書くのか? って

実は、私 出版の学校に行き始めまして、、、

それも、ただの出版の学校では無いのです。

「世界を変える著者になるブックオリティ出版ゼミ」

なんだか、スゴイでしょう?!

タイトルが、ちょっと、、、完全に、、

いっちゃってますよね?(≧∀≦)

いったい、どんな人がやってるか?

って言うと、、

学長が、なんと日本と米国でミリオンセラーを

打ち立てた、たったひとりの編集長であり

サンマーク出版・元常務取締役の高橋朋宏さん

(タカトモさん)です。

あの、こんまりさんこと

近藤麻理恵さんの

「人生がときめくお片づけの魔法」を

出版されて、かつては公民館で少人数に

お片づけを教えていたコンマリさんを

米TIME誌で、「世界に影響を与える100人」

に選ばれる迄にプロデュースし、育て上げた

凄腕のお方なのです。

私、何故か何年か前にタカトモさんが

こんまりさんの本を出した時のエピソードを

書かれていた記事を何かで読みまして、

「この方は、世界を良くする人だなぁ」

と、何やら物凄く感動して

いつか私が本を出すことがあったら

この方に編集をしていただきたいなぁと

大胆にも思っていたわけですよ。笑

でも!!そのタカトモさんが、今年 急に

「サンマーク出版を辞めます!!」

宣言をして、、

「えええーーーーーーーーーーーーーーーーっ!😳😳😳😳😳💦何するの!?」

と、大変楽しみにしていたのです。

つづく







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?