見出し画像

78枚のカードの「意味」を覚えなければ…のハードルを越える!

こんにちは。

タロット/数秘術鑑定士、
潤心です。

さぁ、今日もいきますよぉ~。

越える!なんて、強く出ちゃってますが、
向こう側へ行けるなら、
「またいでいっても」
「くぐって行っても」いーんですよ。

タロットを始めるに当たって、

「カードの意味は覚えないとダメですか?」

と、よく、いいえ、
必ずといっていいほど相談を受けます。

確かに78枚もあるカードの意味を覚えるのは、
至難の技かと思います。

しかも、恋愛問題を占った場合と、
仕事運を占った場合では、
カードが告げることは違ってきますし、
逆位置が出れば、それはそれでまた意味が変わってきます。

それから考えると
覚える意味は「78」だけでなく、

無限にあるといっても、
過言ではないですよね。

えぇー、そんなにもたくさんの意味を覚えないといけないの…と、思いますか?

いえいえ、私も、
丸暗記は必要ない!としています。

しかし、「丸暗記」は必要なくとも、

カードに「何が描かれているか」を、把握しているのとしていないのでは、
タロット占いに及ぼす影響は、
かなり差があるのは事実です。

そこで、【たろりんぴっく】では、

現在、多くのタロット鑑定士、講師が提唱している「直感読み」を取り入れてワークをしていきます。

カードを展開したときに、妙に気になるカードがある。
このカードのこの人物、このポーズ、人物の表情などが特に気になる。

じっと見つめて、
あれこれ考えたあげくに思つく意味ではなく、

瞬間的に気になる「もの」を読み取ります

難しいようですが、実践のなかで磨かれていくものですので、誰にでも出来るようになります。

百聞は一見にしかず。

【たろりんぴっく】にて、
実感、体感してくださいね。

では、また、お目にかかる時まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?