見出し画像

タロットの達人になりたいなら、ケルト十字法から!

早く色々なスプレッドを覚えて、タロット占いの幅を拡げたいってタロット好きな人なら誰でもそう思うでしょ。

画像2

市販のタロット本は、ワンオラクルから始まり、次にスリーカード、ヘキサグラムにホースシューなど少し複雑なスプレッドを経て、ケルト十字スプレッドの解説になっている。

画像4


しかし、これはこの順番で習得しなさいというわけではないんだ。そんなことは、(多分)書いていない。

そうなるとこう考えてもいいよね。

どのスプレッドから習得しても構わない。

画像5


さぁ、そこで…

いろいろなスプレッドを誰よりも早く出来るようになりたい人へちょっとしたコツを伝授。

そのコツとは?

画像4

ケルト十字スプレッドを最優先して練習することです。

なぜなら、ケルト十字スプレッドにはワンオラクルから少し複雑なヘキサグラムスプレッドなど様々なスプレッドが存在するから。下記のブログも併せて読んでみてください。

タロット占いのコツや技を集めたマガジン、

誰にでもできる!当たるタロット占いのコツが公開中。無料です。

ちょっと覗いてみてくださいね。

タロット占い師/絢子



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?