見出し画像

時間をひねり出す技!

🏃‍♀️
【時間をつくる】

どーも。うっかり東京マラソン走ることになったピラティスインストラクターのJUNです😂

さて。出場が決まり、覚悟も決まらぬままゴールだけが迫ってくるこの恐怖と戦いながら笑・・
訳もわからず走ってますよ🤣


今の1番の課題は『時間の捻出』😭

なんかね。走り方とか、タイムとか、全然わからんけど、
今日は5回目のランです。

過去5回を走ってみて

ちょっとわかってきたことが!

【時間を作る✖️走る】のペースです‼️

🔶とにかく始めようの1回目。(しんどくて4kmでダウン・約40分)

🔶しんどすぎたがここで辞める訳にはいかないの2回目。(思い切って10kmを目指す!ほぼ歩いてたまに走っての1時間半)

🔶3回の山を越える!旦那さんの伴走&アドバイス付きの3回目。(早朝4Km/30分)

🔶30分で走れるだけ走ろうの4回目(日中5km/35分)。

今日は5回目のラン🏃‍♀️。
時計とスケジュールとにらめっこ!
取れる時間は30分・・迷う。(そうしてる間に5分経過)
よし!この時間がもったいない!迷ってるうちに行こう!で、3キロ20分。

時間ができたら走ろう!じゃ、やっぱり無理なんよ😂

今日のランで、ある時間でどうやって走るかが!ちょっと見えてきた♡

これ、めっちゃ収穫だと思ってます笑


次は、距離関係なく頻度を週3️⃣まで持って行きたいと思ってます😆

走らないとうずうずする…

そんな自分を意図的につくる作戦です笑

今はタイムや距離は気にしないでおこう!
まずは、1週間単位でゼロ以上を目指します♪

比べるのはいつも。
過去の自分♪




#東京マラソン2023 #ピラティスインストラクター #走るたびに筋肉絵図が浮かぶ #これぞ実践解剖学 #覚悟なんていらない #マラソン初心者 #習慣化 #変わる自分を楽しもう #ママの時間 #時間をつくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?