見出し画像

やりたいことがわからない時は

ひとり時間を大事にしよう

ひとり時間はあなたの大切な

あなたという親友との時間だ

誰にあわせる必要もなく、

そんな時こそ、わたしこうしたいを尊重してあげよう

やりたいことがわからなくても大丈夫

いま休みたい

これを食べたい

っていう小さな欲求を聞いてあげること

ここを丁寧に丁寧に繰り返せばいいやりたいことはその延長にあるものだから

やりたいことがない、って思うときは、

なにかやりたいって気持ちも同時にあるってこと

そんな意欲あるじぶんってすごいなえらいなって声をかけてあげよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?