見出し画像

アンチエイジング倒立

わたしの夫は9歳年下です。

9歳年下の男性を射止めるくらいですから、それなりに身なりはキレイにしていると思います。

最近、朝、倒立をしてから仕事に行きます。

中学生のとき倒立の練習するのが好きだったのを急に思いだしました。

それで思いたってやってみたら、すぐ手首が痛くなりました。

何十年かぶりにやったら、手首も柔軟性を失っていたみたいです。

だけど、毎日やっていたらすぐに慣れました。

柔軟性を取り戻したのでしょう。

柔軟性を持っておくっていうのは若さに直結しています。

まま、そんなことで、目標は1分できることなのですが、30秒できたらマルにしています。

朝、ストレッチをして、倒立します。

ホルモンの分泌をうながす

腹筋が鍛えられる(反り腰気味のわたしには願ってもない効果)

腰痛が改善する

腕、肩の筋肉がきたえられる

腰の筋肉も鍛えられる

体幹がきたえられる

といいことづくめです。

血流が頭部にまわるので、目にもいいし、髪にもいいです。

なんで、こんなに手軽で便利なことやらなかったんだろうと思います。

壁倒立が難しいひとには、さん倒立でもよいとのこと。

おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?