見出し画像

祈ったらほんとに現実変わった

カスタマーサポートをしていると、少なからず、感情的にガーッと言ってくるお客さんや取引き先がいる。

そのことがいやで、よく休憩室で同僚の子と愚痴っていた。

やだよねーあのひと。

性格悪いよねーとか。

だけど、この会話にも、ちょっといやになっていて、もうすこし前を向けないだろうかって思っていた。

実際その頃、わたしも同僚もけっこう落ち込みグセがあったし疲れてた。

それから、祈りを取り入れはじめた。

今日もわたしと〇〇(同僚)さんがお仕事中守られますように

と朝祈る。

同僚にも祈りの話しをしたら、彼女も次の日祈ったって言ってた。

継続していたら、

同僚は、今日もいやな取引き先に怒鳴られたんだけど、

最後「怒鳴っちゃってごめんね」

って言われたって笑って話していた。

彼女は先週スピリチュアルカウンセラーに出会い、つきものを取ってもらったとかで、すっきりしている。

わたしもいやな客はいるっちゃいるけど、(少なくはなった気がするけど、それはただ繁忙期を過ぎたからだろうか)

いても、あまり精神的に影響まではうけないって感じになってきた。

おもしろい感じに変化してきた。

そして、ほかのメンバーとのチームワークもだんだん良くなってきている感じがする。

ある先輩は優しくなってきた。

期待してたのは、怒鳴る客が消えること。

そんなふうにすぐに変わらなかったけど、確実に、じわりじわりと、ほんわか温泉のように現実が変わりだした。

祈りはほんとに届くんだ、と実感した話し

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?