見出し画像

パートナーシップは歩み寄り

女性性は感性の性です。

今ここにあるものを感じたい。

対して男性性は目標思考型です。

未来のあれのために、わき目ふらず努力できる。

だけど、というか、だから、というか、

すれ違うのです。

あんなに仕事に走ってわたしをふりかえらないなんてひどい。

俺は仕事を頑張っているのになんで不服そうなんだ。

とかね。

あゆみよりましょう。

わたしのために、あるいは、わたし達家族のために、頑張ってくれていてありがとう

と女性は歩み寄れるし、

いまここにあるゆたかさ、ゆたかな時間を一緒に楽しもう、

と男性も歩み寄れる。

あいつが先に歩み寄るべきだ!

というのもいらない。

どちらかが歩み寄れば、もう一方も同じだけ歩み寄れる。

そして、がむしゃらうしろを見ずに走っていたときよりも、倍の速さで、目標に到着できたりします。

ほんとうに大切にしたいものを大切にすれば、欲しいものは楽に、逆に向こうからやってきます。

不思議な不思議な、力学のはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?