見出し画像

スルー力を鍛えましょう

いちいち傷ついていたわたし。

最近は、いちいちへこたれなくなったなあと思います。

ひとの機嫌はわたしには関係ないことだなってことが、前よりわかってきたのかもしれないです。

華麗にスルーしていきましょう。

このひとなんか怒ってるの?

わたしのあのやり方が良くなかったんだろうか、

みたいにいちいちいちいちとらえないで大丈夫です。

なにこのおっさん。変なやつ。

ぐらいに軽く思っておけば良いですね。

もし、そう思えないとか、

落ち込んじゃうんだっていうときは、

じぶんねぎらいをしていきましょう。

わたしは良くやってるよね、よしよし、

えらかったねえらかったね、

などなど。

パナソニックの創業者 松下幸之助もよくあたまなでなでしていたらしいです。

なにしてるんですか?

と聞かれたら、

「わしは中卒でよくここまでやってきたな、えらかったな、と思って褒めておるんや」

と言われたそうです。

じぶんねぎらいは、スルー力を高めるにも効果バツグンです。

じぶん関係が世界を救う。

その一歩は、とても小さなところから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?