見出し画像

もうそんなにひとりで頑張らなくてもいい

今日の魔女レッスンは、

「話しかける」について。

意図をもつとも言えるかな。

アロマのエッセンスを使うのでも、

「このアロマを怒りの気持ちを穏やかにするために役立ててください」

星空に向かって、

「どうかわたしの明日のプレゼンテーションがうまくいくようにお守りください」

などなど。

敬語がいいのか、カジュアルに話してもいいのか、について。

どちらでも大丈夫。

神様や精霊さんたちがわたし達より上の立場みたいなことはないから、友達に話しかけるみたいに話したかったら、それで大丈夫なの。

お友達がふえたみたいで嬉しいね。

実際に声に出すか、こころのなかだけで、想うかは、その場の状況次第。

ひとりで、声出して見えない存在に話してて、周りの家族や友人に変に思われそうだったらこころのなかで、で大丈夫。

こっそりと、でも着実に魔女レッスンを進めていきましょ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?