見出し画像

白馬の王子様ではない彼をどう育む?


完璧なひとを探すのではなく、

つまり、白馬の王子様なんて残念ながらいなくって、

パートナーシップは育むものです。

そこまでわかっていても、今の夫と結婚するのはとてもこわさを感じました。

やんちゃすぎる若かりし頃をすぎ、

いやいや、30越えてるけど、まだまだやんちゃすぎる彼をみていて、

この人はやばいんじゃないか、

というおそれと、

「大丈夫。育めばいいよ。」

という内側の声、

あたまの思考と、こころの声が両方あって葛藤する感がありました。

結婚して、1年を過ぎましたが、着実に、学んでいるらしいとみています。

わたしだって未熟だし、

わたしだって成長途中です。

わたしも成長してきたんだと感じます。

そして、彼を育てるコツは、

このひとはこういういいところがある、

このひとはこういうふうに成長していく、

と長期視点でみてあげること。

言葉で伝えるかどうかよりも、

本当にそう思えるか、思い続けれるか、が大切です。

女性ははぐくむ性。

あなたのハラの声を信じて。

しんじきってあげること。

そこが女性であること、女性性を高めていくことでもあると思います。

そしてあなたにはそれができます。

彼を信じるまえに、彼を選んだじぶんを信じましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?