見出し画像

めぐり合わせの不思議~開運うなぎ会

「わたしたち、引き寄せ力が強くてね、いいものばかり寄ってくるし、よくないものは寄り付かないんです」

昨日初めてお会いしたヒロさんは整った容姿で目力が非常に強く、受け取る相手を意識した優しい語り調でした。

開運うなぎの会。
お友達が薦めてくれて、ミクマリ音読道場を主宰している相棒しゅりさんと参加しました。
新御徒町駅から徒歩で行ける、知る人ぞ知るうなぎ屋さん。
注文を受けてからウナギをさばいて出してくれるそうです。

うなぎ好きが高じて始めた会だそうですが、うなぎを食すという目的に負けないくらい人とのつながりが輝きだして、年に数回開催して今回は29回を迎えたとのことでした。

定員8名の会ですが、今回はプレシャスで主催者ヒロさんと、彼の同僚であるさおりさん、そしてわたしたちという構成でした。
おかげで常に直にヒロさんたちとお話しできました。

ヒロさんもさおりさんも占いをしています。
カードを用いるそうです。ヒロさんはタロット、さおりさんはオラクル、そして霊視ができるそうです。

わたしは自他ともに認める「左脳派」でそういうたぐいのことが非常に苦手でしたが、周りの素敵な方々がカードリーディングをしていて気になり始め、自身も4月の朝活開始のタイミングで「セルフ・セラピーカード」を使ったリーディングを始めました。全部で24枚ずつネガティブ・ポジティブカードがありネガティブを引きそのあとにポジティブを引いて解決を見出すのですが、不思議なことに確率の法則が適用とならず、同じカードが毎日のように出てきたり、このネガティブにはこのポジティブだなと納得してしまいます。悩み事があると「死の誘惑」をその期間毎日引いてしまう、という感じです。

そのカードを始めて数日後にシリウスACCO-SANという人に出会い、人間は宇宙から来た存在で、今地球上にいる人たちの成分が宇宙からきた星人なのか、地球人として作られた第1・2・3地球人のどれかなのかが判定できるそうです。自分や周囲の人が何者なのか聞くとなるほど~と思い、その話があまりにも的確でおもしろく、最近彼女に惹きつけられていたところなので、さおりさんができることを聞いても「うわあすごい!」と素直に感心しました。

うなぎは新鮮さがわかるふわっと溶けるおいしさ、主張し過ぎないタレがうなぎを見事に引き立てていて、しばらく無言でいただきました。

その後は、下谷神社という、横山大観作の天井画が見事な神社に行きました。ヒロさんが頼んだら立ち入れないところに入らせていただき、しばし生きているような龍に魅了されました。
カフェに移動する道すがら、さおりさんが龍の力が強い広島に今住んでいてそこでの龍神様話を聞いたり、先ほどの天井画でも面白い体験をしたことを話してくれ、わたしもちょうど前日にお友達が氷川神社で龍神様の写真が撮れたと言ってのを見せてもらい「本当だ!」なんて感動していたので、すんなりその話を受け入れ、また龍神の話が連続で舞い込む不思議を感じました。

カフェは混んでいましたが、はじめのヒロさんの言葉を思い出し、絶対に座れるだろうと思ったら、案の定お客さんが席を移動してくれて、4人で座ることができ、そこでもカードのことやさおりさんのお話を興味深く聞きました。

今度はカードもやりましょう。
と言われ、解説書に頭を突っ込み読みながらやっているわたしは怖気づきましたが、同じようなカードが出てきたりするのはカードを使えているということだそうです。

世の中の常識や確かだと思われていることとはかけ離れた世界。
わざわざ区別する意味はどこにあるのだろう。
常識や他人の意見ではない自分の直感を頼りに生きていく楽しさにワクワクしています。

カードやACCOさんと出会ってからの展開。つながりすぎてて面白い。
量子力学の学びもそこに寄り添ってくれています。
自分の幸運に酔いしれた日でした。

よかった、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?