見出し画像

GUCCI OSTERIA(銀座)|オープンして2年目。お料理が進化していてびっくり!

2021年10月に銀座にオープンしたGUCCI OSTERIA。イギリスの『レストラン』誌が選ぶ「世界のベストレストラン50」で2度も世界1位を獲得している話題のレストランが、フィレンツェ、ロサンゼルス・ビバリーヒルズに続いてついに日本上陸!ということで、オープン当時はコロナ禍にもかかわらず全く予約がとれませんでした。

なんとか知人に頼んで予約してもらい、GUCCIの世界観で統一されたうっとりするようなインテリアと、いちいちかわいい食器、そしてクリエイティブでエレガントなお料理に感激してから早1年。いまも予約はとれないのかな~とHPを見てみたら、意外や意外、普通に予約OKな状態に。少し値上げしたせいかな?お料理が代わり映えしないのかな?などと思いつつ、真実を確かめに行ってみることに。

結論。オープン時より、お料理がよりクリエイティブに進化していました!フィレンツェ本店から招へいされて来日して2年目の30代シェフ、アントニオ・イアコヴィエッロさんが、日本文化にどんどんインスパイアされて、目にも美しい独自のお料理を展開していたのです。この進化がHPからは伝わらないのが、予約が取れやすくなった理由でしょうか???

いずれにしてもこの雰囲気、このお料理で17,000円はリーズナブル。グラスワインが3,500円~なのでたくさん飲む人には高くなってしまいますが、最近は2~3杯で十分な私としては大満足でした。次回は暖かくなってから、テラス席狙いで行きたい!

GUUCI OSTERIA
東京都中央区銀座6-6-12
ディナーは日曜日お休み(ランチは日曜日もやっています)
https://www.gucciosteria.com/ja/tokyo/

独特の雰囲気のインテリア
海苔や炭を使ったアミューズ
今は気軽に旅行に行けないけれど、シェフから「今日は僕と一緒にイタリアへ帰ろう」とのメッセージ
マグロと生のビーフのリゾット
グリルしたトレビスの下にお魚
何のスープだったかな?美味しかったけれど忘れました
シグネチャーメニュー、ラーメンになりたいパルミジャーナ
シイタケとのどぐろ
ラヴィオーロ。オレンジ色はかぼちゃ。
蓋を開けたら日本庭園が!感激のZENという名前のデザート。苔はピスタチオ。
最後の7種類のトマトのパスタ。いろんなトマトの味が美味しかった。
ピーナッツ型のお菓子はアイスクリーム
食器はすべてかわいかった💓
エントランスで気分があがります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?