見出し画像

ママの小さな幸せ

小学6年生の娘。
今日、「感謝の会」に行ってきました。

お父さんお母さん、先生にありがとうを伝える会。

その中に合奏があって。

娘はアコーディオン🪗を演奏していました。
指運びもなかなか早いんだなーと思いながら、
パパに見せるために、携帯で動画を撮りながら
ふと、思い出した‥

いつからか、娘の机の上に置かれた
赤ちゃんが遊ぶような、おもちゃの小さなピアノ。

そっか。
練習してたんだ。

今日まで、全然気がつかなかった

動画を撮りながら
机に置かれた
おもちゃのピアノを思い出して
涙が溢れた🥺

簡単そうに弾いているけど
ちゃんと練習してたんだね

子どもの頑張りを
近くで見れるって、こんなに幸せなことなんだって、肌で感じた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?