エーン、エーン三味線のみーこが言うことを聞かないよー!

2週間前に三味線の稽古に行って、チューナーを忘れて、気がついてチューナーを買いに行って、ところがチューナーが壊れていて、又買いに行って、交換して貰って、練習して、翌日開くと弦が切れれて、弦を買いに行って自分で交換したのは良かったのだが、すぐ戻ってしまう。コラーッと叱るけれどもちゅるっと戻ってしまう!もう嫌って言いながら稽古していたが、今朝、もう辞めようかなと思った。ストレスになるから。三味線弾けなくってもギター弾けるもんと思って。
今朝、チュルンって戻ったら三味線辞めるからねとみーこに言ってチューニングを始めた。なんと今日は戻らなかったし、弾いている間音は変わらなかった。いつもは2回ずつ四曲くらい弾くのだが、黒田節と斉太郎節しか弾かなかった。力つきたという感じ。
三味線に遊ばれた2週間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?