分相応の生活を!

団塊二世たちは生活にアップアップしている。
一人はいい学校にやるために、もうひとりは自分たちが出来なかった結婚式を子どもにあげさせるために。
私から言わせると背伸びをしているとしか思えない。別に私立に行かなくても大学にはいけるし、結婚式あげなくても市役所に紙一枚出すだけで事足りるのだ。結婚届だけ出せば同棲しているのであればなおさらのこと結婚式をあげる事でもない。結婚式の費用の事で悩むようであればなおさらの事である。
私よりずっと先輩は相手の家に連れて行かれ、親だけ帰ってそれで終わりと言う話も聞いた事がある。
私なんぞは会った翌々日に式をあげ、九州から北海道に行ってしまった。それでももう50年以上一緒にいる。
二人の娘たちもこの人と結婚します、結婚式に出て下さいで終わった。大学も行きたいと言った者だけが進学した。
入ってくるものと、出るものとのバランスで生きていけばよい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?