読書が嫌い、勉強が嫌いな子は大学に行く必要なし!

親が離婚したり、ふたりともいなくなったりした場合、人間に対する信頼関係が築かれないまま成人になる。
そうでなくても、親から十分愛されたとしても、やる気がなく、勉強が嫌いな子どもば大学に行く必要なし。本当に勉強したい、大学に行かないと資格がとれないと思う人だけ行けばよい。幼稚園からずっと私立で、かつ大学も私立と言うなら行かない方がよい。親にずーっと金使わせて、まだ親の金を使わせているなんて。親のために大学に行ってやると思っている者も大学に進む必要ない。大学に行くのは、結婚に有利だからと言う人も行かない方がいい。大学に行っても、結婚や出産、子育てなどで勉強しなくなるからだ。
昔は本当に勉強したい者だけが行った。だから歳をとっても勉強をする。本を読む。生きていくのが精一杯の人も無理だろう。変な世の中になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?