見出し画像

プライベートを変化させて仕事を伸ばす!

 今日は企業コンサルの日で、18時半現在の今も社員全員のコンサルを続けています(ちょっと今は休憩)。午前中に以下の質問を受けました。

「仕事と人生で伸び悩んでいます。もっと自分を伸ばしていきたいんです。どのようにすれば良いですか」

 仕事で伸び悩む人は、仕事の行き詰まりだけが原因ではありません。プライベートで新しいことをしていない、新規の情報を取り入れていない、人の生き方を積極的に観察していない、これらも一因です。

 潜在意識は人生の司令塔。その潜在意識の中は、仕事用・プライベート用と分かれていません。一緒くたです。面白いことに、プライベートで新しい情報を仕入れると、仕事で今までにない変化や閃きを得ます。講演やセミナーに出かけて知らなかった考え方を知ると、仕事でこれまでとは違う方法を取ろうと潜在意識が模索し始めます。結果、仕事の伸び悩みが解消されていきます。エッセイを読むのもおすすめです。

 プライベートに変化がないことも同じです。仕事で何かチャレンジをしてみてください。その分、プライベートでも必ず変化がでてきます。

 仕事と人生で伸び悩んでいると感じる人は、自ら変化を起こしてみてください。試してみる価値はありますよ!

写真は鹿児島空港から撮りました。天孫降臨、天照大御神の孫である邇邇芸命(ニニギノミコト)が降り立った高千穂の峰です。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/
個人コンサルでは、ネガティブ思考パターンとの付き合い方や、これからの行動の取り方など、あなたに合った方法をたくさんお伝えします。年間コンサルは特におすすめです。1年かけて自己改善してみませんか。運もたまります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?