見出し画像

金持ちマインド@お金持ちほど普段お金を使わない

 私はいろんな人に会うごとについつい分析をしてしまう癖がありまして。それを元に解析するわけです。ちなみに、分析とは物事を観察して細かい構造や性質に分けること。解析とは分析した構造や性質を理論的に研究証明することです。

 潜在意識とお金は切っても切り離せない関係なので、それはもうお金持ちとそうでない人の違いはどこにあるのかと、あれこれ気づいたことを自分で試しています。大きく気づいたことのひとつが、お金持ちは普段お金をそんなに使わないということ。

 いえね、よくよく見ているとブランド品を購入する人や贅沢な旅行を楽しむことに使っている人も多いのですが、そんなのしょっちゅうあることじゃないです。ここぞ!で使っています。

 お金持ちは金持ち意識として、普段のものに「別にいつでも買えるだから今は買わない」と思っているわけです。要するに、いつでも買えると思うものに散財しないのです。いつか買おうと思っていたそれはやがて意識から消え去って買わない。そりゃぁお金も貯まりますって。

 で、片や(言葉は悪いですが)貧乏な人は、そんなに必要ないのに「今買っとかなきゃ」精神が働いてどんどん買っちゃう。例えば、醤油の売り出しやシャンプーリンスの特売。ドカドカ買って、気が付けば醤油の賞味期限が切れて捨てるはめに。シャンプーリンス、もう今のお気に入りではないと違うものを買い、前に特売で買ったのは戸棚の肥やしか買ったことすら忘れている。わさわさと物が増える。もうゴチャゴチャ。

「別にいつでも買えるのだから今は買わない」これが金持ちマインドなんですよ。本当に。実際に私もいつでも買える物は買わなくなったんです。そりゃ散財しなきゃ貯まりますよ。実感しました。

 与えて受け取る。これがこの世の法則です。先にマインドと行動を自分に与えると理想の自分を受け取ります。お金持ちになりたければ「別にいつでも買えるのだから今は買わない」のマインドセットと行動が必要です。

 お金のプログラム。是非受講してみてください。お金に対する感覚が変わります。今のままでは今のままですよ。学びが必要です。

 お恥ずかしいのですが毎月2万円もお支払いできません。5千円とか1万円のお支払いからでもよろしいですか?というお問合せを数本いただいています。恥ずかしいなんて思わないでください。支払い金額を変えてもらってでも受講したい学びたいと思う、そのお気持ちはとても立派です。みなさんによく言っていますが、私は井上先生の最初のプログラムを受講するときに本当にお金がなくて24回ローンで受講しました。勉強しまくってそれを活かして、今はプログラムを発売する側にいます。お金は死ぬまで使うツールです。お金のマインドセットほど大事なものはありません。

写真は、東京のお金の神社と言えばココ。東京のど真ん中、日本橋の小網神社です。お祀りされている市杵島姫命は、私の守護神だと信じています。市杵島姫命に本を出版させていただきました。奈良の天河神社にもお祀りされている神様でもあります。

🌟お金を引き寄せる磁石になる潜在意識60日間プログラム🌟
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12861474054.html
お金を得るにはそのための意識と考え方と行動があります。
学ぶと確実に変わります。個人コンサル3回付きです。

山下純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?