見出し画像

チャレンジで今の自分を超えていく!

 明日、人生初のマラソン大会に出ます。50代女子、山下純子、頑張ります。

 私は、仕事とプライベートで今の自分を超えるためにチャレンジをし続けています。自分で何かを見つけてチャレンジすることもありますし、誘われてやってみようと思うことにも乗ってみます。今回はマラソンです。半年ほど前、「純子先生、マラソン大会にご一緒しませんか」との社員からの言葉に「よろこんで!」を出しました。

 自分を試すチャンスや成長に繋がることはどんどんチャレンジしましょうと、常々社員に言っているので有言実行です。2キロ、10キロ、フルマラソンのコースがあり、私は10キロコースのエントリー。そもそも運動が大の苦手なのですが、走ることだったら体力作りにも良いと思い、誘われたときから地道に準備してきました。最初は100メートルほど走るだけでもゼイゼイ言ってヨレヨレ状態だったのですが、スロージョギングでも走り続けると距離は伸びるものですね。今は止まることなく5キロは走れるようになりました。

 マラソン大会には弊社の社員も数名出ます。応援にもきてくれます。励まし合いながら頑張ってきます。いつも会社で、「ああしましょう、こうしましょう、それじゃだめでしょ」などと、私は偉そうなこと言ってますからね、約束を守って、私だってやるときはやるんじゃ!を見せておかなきゃです(ヨレヨレで走る姿でも、ですよ)

 今日は会場近くのホテルに泊まって明日に備えます。では、行ってきまーす。あなたも、仕事やプライベートで今の自分を超えるために何かにチャレンジしてみませんか。

 第44回 館山若潮マラソン
https://www.tateyama-wakasio.jp/

山下純子
 
🚩山下純子コンサルティング
明治神宮の中にあるパワースポット「清正井(きよまさのいど)」をご一緒することもできます。ご希望の方はコンサルティングお申込みのときにお書き添えください。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩家づくり リフォーム アパート建築など是非お任せください。
Art work home
https://artworkhome.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?