見出し画像

You surround yourself with winners.

あなたを勝者達で取り囲め! すると人生パラダイス!

勝者と言っても、人生に求めるものが全員違うので勝ち組負け組はないと私は思っています。が、しかーし、やった組とやらなかった組は確実に存在するわけです。やった組を勝ち組としましょうよ。

で、ですね、やった組の中でも結果を出していく人たちとそうでない人たちがいます。

私はコンサルタント。それはもうたくさんの人を観てきました。やった組で上がっていく人たちの特徴があります。それは自分を全力で育てて、勝者達、いわゆる成功者といわれる人たちの中に入っていく人。もうこれは間違いないですね。

人にアドバイスをする立場をこの際利用しちゃってですよ、あゝこういう人は上がるな、下がるなと本当に学びになります。

人生は誰といるかで決まると言いますが、もっと先のマインドでいかなければなりません。どういう人たちに可愛がられるまで頑張るかってことです。可愛がられて教えをもらって、その教えで今度は人を育てて、育てた人たちを勝者にしていく。すると、自分のまわりが勝者だらけになる。当然、やりたいことをやれる機会も増えるわけです。お金もきます。

勝者に可愛がられるまで頑張る 
  ↓
上の人たちに可愛がられる
  ↓
教えてもらったことを自分と人に活かす
  ↓
今度は自分が育てた人を勝者にする
  ↓
可愛がってくれる人、自分、育てた人、全員勝者
  ↓
人生むっちゃ楽しい

まぁ、このような流れ。はい、キバリマショウ。私もキバリマス。山下純子は今日も心底忙しい。ありがたいこと。

メンターの新刊「賢者のかけ算」
https://amzn.to/3A9QlhR

丸の内の書店「丸善さん」に行くと、いつも、ずずずと飲みたくなるレモンスカッシュ。レスカの季節ですわね~。3階の喫茶店、山下純子出没率高し! 丸善でレスカ飲みながら本をボリボリ読んでいると、いつの間にかストレスも消える私。

山下純子

お申込みは20日まで!
🚩4月月例セミナー
「4月22日:努力への行動と心の作り方セミナー@Zoom」
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12797688138.html

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?