余計なことを言わなきゃ人生はうまくいく!

しないことを徹底して守る!

【みなさん、コロナ時代は多くの人がピリピリしていますからね、うまく立ち回ってください。生き残ると言うより、脱落するようなことをしないことも肝心です。】

「純子さん、好きな球団とかスポーツありますか?」と、訊かれたら、私は「高校野球」と答えます。
特定球団名を答えたら、極端な話、他の球団ファンを私は手放してしまいます。

「純子さん、どこか政党を支持していますか?」も、たまに訊かれますが「いい政治をしてくださるところの、多くの人のためになる政策は応援します」と答えています。どこかの政党名を答えたら、他党を支持している私のクライアントを手放してしまう可能性もあります。

「宗教は?」と訊かれたら「おてんとう様」と答えます。

私はしないことを徹底して決めているのです。

専門外のことには口を出さない。
団体の固有名詞を出して支持表明をしない。
人を批判しない。
運転しない。スポーツしない。

私は人生アドバイザーですからね、運転して誰かを傷つけたら大変なことになります。スポーツをしないのは、私が怪我をしたら事務所の人やクライアントや受講生にご迷惑をかけてしまうからです。

未払などとんでもありません。
少し、多めにお金を置いてくるぐらいです。

不倫しない。薬物に手を出さない。
もう、当然です。
日本人が嫌いな2大は、不倫と薬物です。
その後どんなに謝ろうと立ち直ろうと、過去をほじくられます。

ノーマスクで歩かない。出かけない。
当り前です。モラルです。
コロナは嘘であり、陰謀だという人がいますが、私はそれを否定も肯定もしません。しかしながら、ノーマスクで歩いて大宴会の写真をアップしている人は世間の人の神経を逆なでしていると思った方がいいです。私も心の中で「なに!この人!」と思っています。

世間で騒がれているワクチン問題についても私は語りません。
ワクチンがいいか、悪いかなんて、私が語る権限はありません。
なぜなら医者じゃないから。

まぁ、好きな男性のタイプは?と訊かれたら即答するぐらい。
「Tom命。他はいません。」って。

私はビジネスで個人コンサルをお申込みくださる方には、もう、徹底して言います。
「余計なことを言ってはいけない、してはいけない。やるべきことをしっかりやって、専門分野以外に口を出してもいけない。それが、あなたのビジネスを守り育てる初歩の初歩ですよ。もし、あなたが今、足元をすくわれるようなことをしているのなら、私に語る必要はありませんが、即やめましょう。」と。

コンサルの〆は「ウカツなことを言って、ファンも減らさないような賢さも持ってください」と、言います。

別に厳しいことではありません。
やることをやって、よけないことをしない・言わない。
たったのそれだけです。

みなさん、コロナ時代は多くの人がピリピリしていますからね、うまく立ち回ってください。生き残ると言うより、脱落するようなことをしないことも肝心です。

Tom命💕
今日の夜はDarlingの映画を観よっと。

山下純子

☆ーーーーー☆

2021年の仕事の仕方、私からコンサルを受けてみませんか。
多くの方が年収を伸ばしています。

🚩山下純子個人コンサル
思考を変えれば人生は自在になります。成功します。
人生に大切な「考え方」と「行動指針」を作り出す。

『山下純子個人コンサルティング』
https://ameblo.jp/kodomowohanasakasu/entry-12603501745.html

***********************
山下純子事務局(株式会社ハナサカス内)
【住所】〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-2-5
須田町藤和ビル3F
【お問合せ窓口】support@kodomonomirai.info
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?