1コマでも進める感覚で動いていく

小さなことを続けましょう。すると、続きます。目標も達成できます。

続かない、やろうと思っているうちに日にちが経ってしまった。そういうことってありますよね。私にもありました。考え方を変えてから随分と行動できるようになりましたし、望む方向へと進んでいくこともできています。

考え方と方法は実にシンプルで簡単です。
・毎日少しずつでもやる
・壮大な夢は持っても、壮大に進もうとは思わない

以上、たったのふたつ。

例えば、ダイエットや運動。あれをしてこれをして、、、毎日YouTubeを見ながらヨガをして、、、早朝や仕事が終わってから走ろう。
計画倒れで進みませんって。ほんとに。いま寒いし、仕事帰りは疲れているし、走ろう計画は、そうとうな決意がないとムリです。
そんな壮大なことを計画するよりも、何かひとつ、些細なことを続けること。しかも、その場でできること。私はその場に立ち、踵上げ運動を30回、毎日思い出したときにやっていますが、結構いいストレッチになっています。こころなしか足もスッキリ。その場でできるので続いてもいますよ。

毎日少し、毎日少し、やらないよりものすごく進みます。

人生には勝ち組と負け組があると言いますが、私はそういう言い方よりも、やった組とやらなかった組の言い方の方が好きです。

少しでもやり続ける組に入りましょ。
1コマでも進める感覚でね!

山下純子

新春潜在意識セミナー
1月28日キックオフセミナー:潜在意識的 健康良質化セミナー

Facebook。よろしければフォローしてくださいね!
朝ブログはFacebookにアップしています。
今朝の投稿タイトル「愛はお金で買える」
https://www.facebook.com/junko.yamashita.902




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?