見出し画像

72時間の法則で動くと上手くいく

昨日、湯島天満宮に行こうと思い立ち、本日行って参りました。思い立ったら吉日です。

72時間の法則。ご存知ですか? 災害などでガレキの下に埋まっている人や遭難者の救出をするときには72時間がひとつの区切りになるそうです。その後は生存率が下がる。ですから、助ける人たちは72時間に全力を尽くします。

72時間の法則は普段の生活や仕事においても機能します。その時間以内に動くと、なぜか上手くコトが進みます。ですから私は、決めてからの実行を72時間以内に行うようにしています。どうしても無理なときには、実行しようと思ったことについてネットで調べたり関連本を購入したりします。それも72時間の法則に入ります。

72時間は日数にして3日です。3日もあるんです。3日放置したら本人のヤル気が少なくなるのはもちろんのこと、ツキが逃げます。神様からもヤル気なしと思われても仕方ありませんよね。

湯島天満宮(湯島天神)は、菅原道真公が学業、文筆、書道の神様として祀られています。「もっと私を賢くしてください。人の人生を豊かにできる文章を書かせてください」とお願いしてきました。完全なる神頼みです。御神璽(ごしんじ)とお守りの他に鉛筆も購入してきました。

この鉛筆も欲しかったのです。お言葉が心に響きます。
「一日一歩進め。」
「困難にうちかて。」
「日日の努力。」
「自信は努力から。」
「あせらず、たゆまず、おこたらず。」
「人に頼るな 自分でなせば叶う。」

私は現在、慶應大学の学生でもあります。仕事をしながらの勉強は大変に骨が折れますが、神様のお力に助けていただきながら頑張る所存です。

あなたも思い立ったら吉日、72時間の法則を意識して動いてみてください。どんどん進めますよ! 神様は即動く人が大好きです。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

個人コンサルは、ものすごいパワースポットのひとつである明治神宮の中にある「清正井(きよまさのいど)」に私と一緒に行こうコースを設けます。午後からになりますが、ご希望の方はコンサル申込みの欄に清正井希望とお書きください。清正井に入れない日時がありますので連絡を取り合ってお日にちを合わせましょう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?