文章のアイデアは書きながら出てくるもの

おはようございます。
東京 曇り 14℃

【文章のアイデアは書きながら出てくるもの】

文章が出てこない、書けないときは、
書いてみることです。

だから、書けないんですって!
と思うあなた、書き始めてみましょう。
とにかく、思いついたことを
箇条書きにでもいいから書き出すんです。

それを続けていると、
なんだかスイッチが入ります。

文章のアイデアというものは
書く前よりも、実は
書きながら湧き出てくるものです。

私は毎月5万字ぐらい
仕事で書きますが、
まず書き始めることを常にやっています。

ただし、普段から常に何かを
読みまくっておくことも忘れずに!
何も無いところからは出てきません。
冷蔵庫に食材が入っていないのに
料理を作るのは無理でしょう?

「9冊+雑誌の平行読み」
https://note.com/junko485/n/n61d2155b1a29

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?