見出し画像

我慢しなくていい方向に動くのが大人

おはようございます。
東京 雨 22度

【我慢しなくていい方向に動くのが大人】

我慢は心身を痛めつけます。

大人の価値ある行動とは、
我慢しなければいけないところを
改善点だと捉えて
改良していくことです。
そうすれば我慢しなくてすみます。

私は個人事業主です。
通勤ラッシュも、上司もいません。
仕事に全力を出したいので、
様々なことを
いかに我慢をせずにすむ方向で
仕事をするかに動いた結果が今です。

人に対しての我慢。
これは、自分が去るか、考え方を
変える方が早いです。
もしくは出世して発言権を持つ、です。

技術向上にも努めましょう。
頑張る人に文句を言う人などいません。

文句を思ったり言うと、同じ周波数の人、
いわば、文句を言う人を引き寄せます。
ステージの法則です。

我慢と辛抱を美徳だと思っているのは
それはもう大きな間違いと時代錯誤です。
改善に動きましょう。その改善が、
自信を生んでいくのですから。

山下純子

🚩山下純子個人コンサルティング
https://miraclemake.com/event/consulting/

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?