見出し画像

《花選び・イメージ》

今日は花材の仕入れに行ってきました。

親友のお嬢さんが秋に結婚式をあげられ、その時に持つブーケをご自身でアレンジして頂きます。

ブーケーの形や色合いのご希望は聞いているので、仕上がったブーケをイメージしながらの花選び。

花選びも癒し時間です。

出来上がりのブーケも楽しみ。

頭の中で色々なブーケを考えていると、ふと出来上がったブーケをイメージするって、目標設定の時と同じなんだなと思いました。

行動には目的(何のために)があり その願望を叶えるためにゴールをイメージ!!

そしてゴールから逆算して計画に落としていく!!

私は、長年お花に携わり、お花が大好きだからゴール(ブーケアレンジ)を想像するのが楽しい。

ということは、私は人生のゴールを楽しいと思えるまでイメージできていない。

ということに気づきました。

以前は、よくビジョンボードを作っていましたが、最近作っていないので、また自分のビジョンをじっくり考えてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?