見出し画像

「よつばちゃんとかさ」もうすぐ発売でよ〜



作・おはようよねちゃん、絵・じゅんこ3


あなたが笑顔になれる魔法「はい、よつばをどうぞ」


2024年2月22日、なんの日でしょう??


え? 知らない?

狩野英孝さん、42歳の誕生日ですよっ!

そーれーもーだけどっ!!


絵本・よつばちゃんとかさの発売日なんですよっ!!!


私・じゅんこ3は悩んでいました。

初めてイラストを担当した絵本。。。

しかも、大切な友人・おはようよねちゃん作の絵本です。


「この素敵過ぎる絵本をみんなに広めたい!! そしたら世界が平和になる!!!」



よねちゃんさんと出会ったのは、Kindle本表紙仕事を受けたとき。


彼女の魅力は、純粋すぎるくらい純粋なこころと、友人を想うあたたかいこころを、普通と呼ばれる人の100倍くらい持っていることです。


この世で、私は心が汚れている人をたーーーーくさん見てきました。

そう言う私も心が汚れていました。

私はよねちゃんさんに出会ってから、救われました。

なぜかって??


彼女は純粋で可愛いんです。



昨年の8月に、よしペンと私はコロナになったのですが、高熱グッタリで漫画が描けなかったんです。


その時によねちゃんさんから漫画の仕事が来ていたので、よしペンに「よねちゃんに仕事無理って電話して〜」ってお願いしたんです。。。

そしたらですね?



ペンギン「もしもし」
よねちゃん「もしもし?」


ペンギン「じゅんこ3の夫、よしペンですけど」

よねちゃん「あ〜、おはようよねちゃんと申します〜」



そのよねちゃんの声が可愛くって、高熱グッタリなのに笑顔になっちゃいました。

そう、思わず笑顔になること。これが「よねちゃんワールド」なのです!!!


この絵本を読んだらですね、皆さんも笑顔になれるのでございます!!!

そしてきっと、大切な人とよつばを探しに行きたくなりますです! ハイ!! 




この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。