見出し画像

わたしは自分を殺めたいという欲と闘う

三浦春馬さんが亡くなった。

わたしは彼のファンではなかったが、スマホで検索された、青空を見上げる彼の写真を眺めて「どうして……!!」と憤りを隠せず、大声で泣いた。

しばらくして、彼のことは考えないようにした。考えても答えが出る訳でもなく、辛くなるだけだし、混乱するだけだったからだ。

しかし、彼が亡くなってからこの数日間、「自分を殺めたい欲」について考えるようになった。

わたしは、高校生時代からずっと「わたしなんて、いなくなればいい」と思ってきた。

わたしという人間が存在して、なんて迷惑なんだろう、と感じていたのだ。

わたしはなんで生まれてきたのか。

愛し合ってもいない両親、そして早くに自死した父。
苦労してわたしたちを育てた母。

わたしは、深く傷ついているだけなのかもしれない。

心の奥にいる、もう一人の私がそっと呟く。

「ねぇ、死んじゃえば?」

「あなたが生きてたって、迷惑にしかならないのよ」

わたしは今日も聞こえるこの声と闘う。

サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。