見出し画像

いろんなもの、手放そうよ。

「ダサいことしたくない」
「田舎にいたくない」
「楽しくないのは駄目」
「売れないのは恥ずかしい」
「愛されてない気がする」
「フォロワーさん少ないとなんかヤダ」
「人生楽しまないと駄目」


……とまあ、「嫌だなぁと思うこと」を書いてみたらこんなにたくさん。
私は、観念のかたまりじゃないですか。。。


最近、小さな我が家で大きな波乱がありました。
私は夫のせいにしたいし、世の中的にしても良かったかもしれません。
コロナ後遺症の睡眠障害で良く眠れない私に、更なる試練。

「ますます眠れないじゃん!!!!」


キーーーーーー!!! ってなりました。
よしペンは「ごめんね」と10回くらい言ってました。


数日経って、母や妹とランチしたり、友人と電話したりして、なんとなく、この言葉が出てきたのです。

「これは、大きく変化できるチャンスなのかも」


じゅんこ3、だいぶ成長しました。
これも皆さんが見守ってくれるおかげです。。。

さっき、こんなことつぶやいたら、、、




末吉宏臣さんから、嬉しいコメント~!


末吉さんって、どんな人?と聞かれたら、、、

「一言では言い切れない、すんごい人!!」と言います!


好きなことやっていいんだな~。
自由に生きていいんだな~。
いいとか駄目とかないんだな~。
そう思えたら、すっごく楽しくなってきた!!!


(末吉さん、50年後くらいに銅像になってそう……)



こしあんのたい焼きの次は「つぶあんのたい焼き」ってタイトルの本でも書こうかな?


サポートしてくれたお金(貴方からの愛)は、銅像の制作費としてコツコツ貯めます。 優しい貴方には「じゅんこ3、本当に銅像になったよ、こりゃビックリだ会」にお招き致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。尚、石像になる、ブロンズ像になる等、内容が大幅に変更になる場合もございます。