更新の時間

毎日更新をすると決めた5月5日。
今日までで2回更新ができなかった。
思い当たる理由はひとつ。

「更新の時間を決めていないから」

意識で更新をするのは習慣にならない
ルーティンに組み込むには一つ前の行動とセットにする必要がある
寝る前に更新しようと思って、寝てしまったり
そもそも忘れていたり。

朝が良いか昼が良いか夜が良いか
まだ心地よく更新できる時間帯が分からない
って言う部分もあり
まだしばらく試行錯誤中
寝落ち対策で朝〜帰宅後までの間に更新するのが良いかな
少しやってみよう。

今日はお昼ごはんの時間に更新。
ふと思い浮かんだことも下書きにメモ。
この時間、マインドフルネスだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?