ばったり会うときは会う

昨日のできごと。
普段生活していて、
知り合いにばったり会うことはあまりない。
昨日2人も、同じ会社の人とばったり会った
まさかこんなところで会うとはって言う場所にいたから、びっくり。

話しは飛躍するけど、、
コミュニケーションがあまり得意ではない私は、焦ってたくさん話してしまうタイプ。

そこは永遠の課題で。
焦って話すのではなく相手に質問を向けて相手にたくさん話してもらうのが良い、と頭では分かっているけど、その肝心の質問が出てこなくてよく分からないことをたくさん話してしまう、、悩み、、。
上手くできる時もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?