見出し画像

ワークショップ、展示のお知らせ。

お疲れ様です。
1月も中旬になり、あっという間に2月になりそうです。まだ1月ではありますが、3月の予定を‼︎

暗室モノクロプリントのワークショップを再開いたします。
といいましても、人数制限をしながらのソーシャルディスタンスを心掛けます。
午前中、午後とお好きな時間をお選びください。


実は、去年より参加して頂いた方々が、暗室でのプリントを体験してからその素晴らしさの虜になったといいましょうか。
毎週、毎月暗室に通うようになったり、コンテストや展示などに挑戦するようになり、写真をより深く楽しむようになったとご報告を頂きました。

画像1


暗室でのプリントは、けして堅苦しいものではありません。
よりよく、写真を楽しむためのものだったり
自分の気持ちを表現するものだったり様々です。
別に公にするのが正解でもないですし、自分のためにだったり、大事な人との思い出に飾るものだったり。
これは、参加された方々にお聞きした話です。


暗室のワークショップと重ねて、
開催する会場ロビーに、私の作品を何点か展示する予定です。
展示作品は、販売もいたします。
作家活動していく中で、厳しい状況ではあります。
活動、初写真集のクラウドファンディングなど考えたりしましたが、その場で実際に見て頂き検討して頂きたい。
と書いてはみましたが、気軽に展示を見に来て欲しいです。
実際に、モノクロプリントとはどういうものなのかを感じて欲しいです。


暗室モノクロプリント教室

3月5日(土) 写真弘社モノクロ館
午前:10時〜13時 3名 初級
午後:14時〜17時 3名 初級
料金13.200円
学生・シニア割→12.000円(割引いたしました!)
(設備使用料、印画紙、薬品、廃棄料等を含む)
初級コース、基本的なプリントの仕方やモノクロ写真についての話など、3時間内でプリントのレクチャーをいたします。

3月27日(日) 写真弘社モノクロ館
午前:10時〜13時 3名 中級(初級)
午後:14時〜17時 3名 中級(初級)
料金13.200円 
(設備使用料、印画紙、薬品、廃棄料等を含む)
中級コース、基本的なプリントに作風を入れる。モノクロ写真についての話など、プリントについてのアドバイスなど。
参加頂く日時により、ご要望をお知らせ頂ければ
中級コースでなくても、初級コースとして受講頂けます。
参加頂く方々のご都合によりのご検討をお願いいたします。

1. ご参加頂く際に、現像されたフィルムをご持参ください。重ねて、使用するフィルムのサイズをご提示ください。(プリントするにあたり必須です。)
2. 薬剤などがはねる可能性もございます。
エプロンや汚れても良い格好などでお越しください。
3. ソーシャルディスタンスをお守りください。
マスクや消毒など、ご自身の手洗い用のタオルをご持参ください。
4. 貴重品の管理をお願いします。講師、当会場にて責任はおいません。


画像2

暗室でのプリントは、中々貴重になって来ており
ます。
是非にご検討、ご参加頂きますよう宜しくお願いいたします。
※先着順になります。
お問い合わせ頂いた方へ、折り返しご連絡いたします。

ー お問い合わせ ー
講師:坂本 純子
sitorinmoon1111@gmail.com
場所:神田店モノクロ館
東京都千代田区神田東松下町17
0362060155


坂本 純子 プロフィール

想像や思考などの絵画的表現に伴い、”写真”という方法に出会う。
SNS等での公募展など、作品受賞をしながら、
ART galleryのコンテストを数々受賞。
2021年の11月には、イタリアのトリエステで行われた、アナログ写真家としての写真展での表現を展開。
国内では、暗室モノクロプリントなどのワークショップを行う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?