見出し画像

真逆かと思ったら実は同じ?

同じ日に、真逆のような価値観に遭遇。

パターンA
「元気?
コロナで大変だけどマスク足りてる?
送ろうかと思ったけど
今、宅配業者さんが大変らしいから
送るの自粛しとくわ。」

パターンB
「元気?
コロナで大変だけどマスク足りてる?
たくさん手に入れたから、
他の食料品と一緒に
今日送ったからね。」

正直に告白すると、私は

パターンAに
期待させといて結局やらないのかと
さみしくなり

パターンBに
気持ちをそのまま行動で現してくれて
うれしいな

と、思いました。

ところが夫は、

どちらもこちらのことを気にかけてくれて
優しい気持ちがうれしいな。

と、思ったんだって!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

同じ出来事も、
見る人によって
見る角度によって
真逆に見えたり同じに見えたりするなんて!

結局、どちらが正しいも間違いもなく
受け取り方が「違う」だけ。

この世には、
発したものが返されるという
ブーメランの法則があるといいます。

いま、自分の発しているものが
そのまま現実に表れる。

じゃあ、私が今
感じているものは、つまり。。。

深く考え反省させられる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?