見出し画像

無性に食べたくなるもの

たかぎさんのコミックは何度読んでもほっこりするから大好き。
ずいぶん前に出版された『はらぺこ万歳』を読みかえしながらフレンチトーストがどうしても食べたくなる。

本当なら本に出てくる「ハヤセさん」みたいに卵液にパンを一晩漬け込むのがいいんだけど、思いついたのがさっきなんだからそんなに待ってられない。とりあえず2時間浸して焼いてしまおう!

なんだかんだでふわふわ柔らかなフレンチトーストが食べれて大満足。
そういえば学生時代、一人暮らしの友人の家で食べたフレンチトーストもおいしかったな…。

以下はフレンチトーストを作る〜食べるまでの一連動画。ご興味ある方はご覧ください。

ここから先は

0字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。