見出し画像

笑って読めます

いつもと違うテイストの本が読みたくなり、
ティーン向けコーナーへ。

見つけたのは『やばい日本史』。

タイトルもこの挿絵もおもしろそう。
マンガでの解説も多いし、教科書には絶対出てこないエピソード満載で小中学生が喜ぶよね。
もちろん私のような普段は歴史から遠ざかっている人も楽しめる。

「天皇」をケンカが強かった人と表現しちゃったり、後に偉くなった人でもだらしないところがあったりするのをこれでもか!というくらい暴露する。
本当の歴史好きはこういうエピソードをいっぱい知っているのかも。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。