見出し画像

オアシスに駆け込んで…

朝イチばたばたしていてゆっくりご飯も食べていない。
とりあえず新幹線に飛び乗って目的地へ向かう。

あー、このポイント通る時にはいつも電車酔いするんだった…と気づいた時にはもう遅い。
酔い止め持ってないけど、今日は体力充分なはずだから乗り切れるはず!

それなのに…あと10分やり過ごせば目的地に到着できるというところで嫌な汗をかきはじめている。

やっとのことでたどり着いた駅の構内で私のオアシスが光って見える。
列は長かったけれど無事にバームクーヘンとコーヒーをゲットして体制を立て直す。

コーヒーを飲み終わる頃にはカラダも復活。
おかげで大切な人に会うことができたし、新しい発見もあった。

三半規管が弱いとわかっているのだから、これからはちゃんと酔い止めを持ち歩かなくっちゃね。

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,330件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。