見出し画像

アレルギー

なんでそんな話になったのだっけ。
ドライブ中に思いついたように長男が話し始める。

「アレルギー」ってアレルギー症状をコントロールすることはできるけれど原因を0にすることはできないのかなぁ。
積み重なったアレルギー原因をリセットできればいいのに。

鼻だけではなく皮膚にも現れているアレルギーを
厄介に思っている彼ならではの考え、全く同意。
根本的に治すにはどうしたらよいものやら。
食生活を気をつけたり、
免疫力をあげる方法を考えたりはするものの
なかなか太刀打ちできないでいる。

アレルギーをリセットできる医療が進んだら
世界中の人が喜ぶだろう。
きっと今、
そういう研究に使命感を燃やしている人が
世界のどこかにいるはず!
医療の進歩に期待している。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。