見出し画像

息抜きも読書

小難しい本を読んでいると
集中力が続かなくて本から本へのハシゴ。
見た目には本を読んでいることにかわりないから
息抜きしてるようには見えないかも。
就活生を題材にした小説を手に取り
しばし世界に入り込む。

就活ザムライこと「てっちゃん」は
スーツを普段着にする就活最優先男。
キャラが濃すぎでふりきってる。
でも一生懸命もがいてる「てっちゃん」を
みんなが応援したくなる魅力がある。

大きな人生の分かれ道を前にして
たくさん迷うと思うけれど
会社に入るコトだけが正解じゃないし、
自分を見つめるコトで成長してほしい。
わが息子と「てっちゃん」を重ねながら
就活生みんなを応援する気分になる。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。