見出し画像

夏の計画、冬の計画

今年の夏の計画を飛び越えて
まだ数ヶ月後の二十歳の誕生日の計画をする次男。

18歳成人になったとはいえ、
もうすぐ二十歳になることに特別感があるらしい。
10代のうちにしたいことがある?と質問してみると、
「富士登山がしたい!」と即答。
その割に何も調べていない様子に
ちょっと不安になる。

富士山に登るには事前申請が必要なんじゃなかったっけ。
ご来光が見たいなら山小屋の予約も必要なはず。
登れる時期も限られているからのんびりしてたら
10代のうちに登れないぞ。
次男よ、早めに調べてまずは夏を楽しめ!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。