見出し画像

発芽の時期

「いつか実現したいこと」が
はっきりしはじめたのはここ数年のことだ。
目標が決まれば行動にうつすばかり。

そんなすぐには成果は出ないけれど、
それでも少し前に種を蒔いておいたものが
今ちょっとずつ芽を出しはじめた。

まだまだ目標には程遠いけれど、
前に進んでいることを実感できるだけでうれしくなる。

「10年後にどうなりたいか」を想像しながら進むのは登山にも似ている。
ゴツゴツした岩ばかりの道がいつまで続くのだろう…。
あー、もう歩くのやめちゃおうかな…。
そんな時、パッと広がる景色に疲れが吹っ飛ぶ。

もしかしたら岩道さえも楽しめるようになったのかな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。