見出し画像

シロさんはどうしてる?

世界感がしっかりしている番組が好きな私。
「きのう何食べた?」はやっぱり大好きな番組。
最新話も楽しませていただきました。

ドラマ内での季節はもうクリスマス。
ちょっといい食材で作るシチューは見ているだけでもおいしそう。

料理シーンを見ていてふと思う。
毎月家計簿でお金の管理をし、
食材の値段にシビアなシロさん。
いくら働き方をセーブしているとはいえ
弁護士さんなんだからそこそこの収入があるはず。
それならふるさと納税もやってるよね。
きっとシロさんなら返礼品においしそうな食材を選んでいるんだろうな。
それとも堅実にお米一択だったりするのかな。

いつかそんなシーンも出てきたらいいのに。
小日向さんはきっと「肉」だよね。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,256件

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。