見出し画像

だって速く走りたい


いつも見ている経済ニュース番組で
「瞬足」が20周年を迎えたと言っていた。
今も売れているんだね。
うちも何足買っただろう。

だって「瞬足」を履いただけで
速く走れるような気がするじゃない。
そしたら運動会の前に買っちゃうよね。

そういえば息子が保育園の頃、
どうやったら速く走れるかが
子どもたちの中で話題になったことがある。

 ママきいて、
 はしるときは手をグーじゃなくて
 チョキにしてはしると
 はやくはしれるんだって!

目をキラキラさせながら教えてくれたのを
今でも覚えている。

そして運動会当日。
本当に手をチョキにし、
勝ち誇った顔で走るわが子を見て
めっちゃ笑ったなー。

手をチョキ大作戦は
体の余分な力を抜くのにちょうどよかったのかも。
(あくまで個人の感想だけど)

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。