見出し画像

本のデザイン

たくさんの本が並ぶ中で
読みたくなるのは装丁が素敵な本が多い。
瀬尾まいこさんの『私たちの世代は』を
本屋で見つけた時もデザインに一目惚れだった。

屋外でラムネが2本写った写真。
その場で本を手に取り「読みたいリスト」に入れた。
写真の印象から
ラムネ→シュワシュワ→爽やかな青春
…と予想したけれど
思った展開とはかなり違い、それもまたいい。

私なら理想とは違うキラキラしてない現実を
彼女たちのように受け止められるのかな。
でも私が明日を楽しみにできるのは
愛されて育ったからだと強く思える。

2本のラムネがやっぱりいい感じ。
この表紙を選んだ人にグッジョブ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。