見出し画像

花の名前が知りたい時

よく見かける花なのに名前がわからない…。
そんなことがよくある。
そういえば植物の名前がわかるアプリが
あるんじゃなかったっけ。

このアプリ、千葉工業大学が作ってるんだ!
AIを活用したアプリでなんだかおもしろそう。

アプリを使って調べてみたらすぐに名前が判明。花の名前は「ツルニチニチソウ」!
モヤモヤが解決してこれからも活用できそう。

人工知能ってどんどん身近になっている。
大学の研究開発が進むことで、
生活に彩りが生まれていることを実感。
研究開発費が減っているといわれている昨今だけど、
大学の様々な活動にたくさん予算がつくといいな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。