見出し画像

健康診断のコト

毎年この時期に職場の健康診断がある。
健康診断の前ってどうすればいいんだっけ?

本当はいつも健康を気遣って生活するのがいいのはわかっているけれど、直前になって一夜漬けのようにジタバタするいつものパターン。

とりあえず、暴飲暴食はしばらく避けて…。
髪も切ったらちょっとは体重に影響するかしら…なんて無駄な抵抗をしてみる。

数値に異常が出ないように睡眠をいっぱいとって良いコンディションで臨まねば!

しかも朝は何も食べられないから息子たちのお弁当も前日から準備し、あとは詰めるだけにしておこう。
自分が味見もできないのにお弁当作るのはツラすぎる。

心電図もあるからストッキングは履いていけないな。
靴下も脱ぐんだっけ?(正解は…脱ぎません)

あー、「要再検査」判定が出ませんように!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。