見出し画像

こんなくだらない事を書いてよいのか迷いますが、今の私はこの事で頭がいっぱいなのです。




私はフリーランスのお針子ですが、最近ありがたい事にお仕事が増えて、忙しい毎日を送っています。
本当にありがたいです。ありがたい!
…でも


休みが欲しい…!癒されたい…!



そして常々繁忙期になると私は、ある人になりたい。と思います。

それは…




釜爺です。(映画 千と千尋の神隠し)


髭にグラサンがカッコいいし、6本の長い手足があれば、ミシンを踏みながら生地の裁断ができて、アイロンをかけながら領収証準備したり、アトリエに散乱した布切れや糸くずを掃除できる。
そしたらきっと、動きの遅いクライアント様への苛立ちも、殴りかかりたい感情も消えるはず。(消えてくれ!)

何よりものづくりがもっとできる!




縫製をしてて、納期が迫ると5分に一度は釜爺になりたい…!と思います。(仕事しろ)

まさか本当になれるとは思っていませんが、切羽詰まれば詰まる程、釜爺になったら…の空想は止まりません。






という事で、私の空想は19日まで続く予定です。





終わり

https://note.com/hiromi_okb/m/mae5e6b2a3923

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?